英検の合格証明書が届きました

こんばんは
エース塾 青森校 塾長クリキです。

昨日、英検の合格証明書が塾に届きました。
インターネット上では、もう結果がわかっていたのですが
2次の面接の対策をした人たち、全員合格していました103.png
嬉しいー

受かったよー、と教えて
「本当?やったー」と顔がぱーっと明るくなるのを見ると
最終的にはこういう顔を見たくてこの仕事してるのよな、と思います。
過程が大事
だけど結果が大事…

次の英検は冬休み明けの1月です。

次の回で、検定に合格したい方。
◎中学校1年生で5級合格、中学校2年生で4級合格を目指すなら、
学校で習っている範囲が多いので、学校の勉強がある程度わかっている人なら
あまり苦労しないでしょう。
この場合『教本』は買わなくて良いと思います。
過去問を何回か解いて、合格点に達しているか確かめましょう。
リスニングを何回も聞いて耳を慣らし、会話表現を覚えましょう。

◎中学校1年生で4級、中学校2年生で3級など、習っている学年以上の級にチャレンジするなら、
早めに対策を始めましょう。
英語教室に通っているとか、学校以外で習っているなら安心な部分が多いかもしれませんが
学校以外で進んだ勉強をしていない場合は、自力で勉強できるように詳しめの教本か問題集が良いと思います。
自分で読み進めて理解できないところが多すぎるなら、塾の個別指導を利用してください。

エース塾の冬期講習の個別指導は、英検対策もOKですよ。

今、中2で運動部の人は、6月に英検を受けようとすると、中3の中体連前で結構忙しいです。
中3の10月なら受かりやすいと思いますが、1発勝負になってしまいます。
(万が一体調が悪かったら取れません。)
英語が好きな中学2年生は、ぜひこの1月に英検3級を受けてみてください。

後の受験勉強にも役立つことがいっぱいです。

青森高校に入った先輩たちと、過去のこの時期に英検対策をしたことを思い出します。
中2で受かって、何ヶ月か後、中3の模試に向けた学習をしているとき
「あーこれ英検でやったよね」
「覚えてる」
っていうことがたくさんありました。

その気になって、のちのちの自分のために貯金をしておいてあげましょう!

雪がいっぱい降って、外の部活が思いっきりできない時期だからこそ
勉強の力をためておきましょう。
知識は荷物にならないぜ!

英検の対策の仕方、覚え方、文法説明などなど
なんでも、ご相談があれば、どうぞ、エース塾まで!

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-11-23 21:00 | 今日のエース塾