カテゴリ:お知らせ( 31 )

こんばんは、
エース塾 青森校 塾長クリキです。

中学3年生は明日が私立受験、
中学1・2年生は期末テストが近づいて来ていますね。

一番大事なのは、体調。
寒い日が続いています。
元気にアハハと笑い、免疫力アップして、がんばりましょう!

f0363407_20541495.jpg




















[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-02-13 21:07 | お知らせ

倍率(第2次調査)が発表になりましたよ。

http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/education/chousa04_2.html


ハンコ押印まであと少し!
入りたい高校に向けて、がんばりましょう。

進路相談など、ありましたら、どうぞお気軽に電話ください。


電話 0120-3759-05



[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-01-09 17:53 | お知らせ

冬期講習はじまります!

こんばんは
エース塾青森校 塾長クリキです。

今日は、2学期の終業式ですね!
通信簿の結果はどうでしたか?

(2学期制の学校はそんなの無いよって感じかもしれませんが・・・)

成績が思うようでなかった方、
冬休みは、学校の宿題を計画的に片付けつつ、
クリスマス・お正月のイベントを楽しみつつ、
苦手を克服しませんか?

塾では、教科のわからないところを教えるのはもちろんですが
あなたの勉強の仕方を「こうやってやってみよう!」とアドバイスします。

エース塾では、
小学生には
◎学校の勉強がストップする今こそ、復習して完璧を目指そう
◎小学校の学習は大事な基礎、学習を楽しむ姿勢を持ってほしい!
ということを考えて授業を準備しています。

中学生には
◎学校の勉強を効率よくわかって、成績が上げるために
◎模擬試験や入試になったら、重要になることがらを1・2年のうちから意識させる
ということを、考えて、勉強の仕方を提案しています。

もちろん「演習量」や「時間をとること」は、大事なことです。
しかし「演習のやり方」や「時間のとり方」を間違っていたら、思うような効果は表れづらいでしょう。

例1:問題を解きまくった→丸付けした、終わり。
 (間違ったところの直しをして解く過程を理解できたのか?次は正しい答え方を再現できるのか?確認しないと無意味)
例2:夜中2時までがんばった。
 (始める時間が遅かったら、総勉強時間は少ないでしょう。次の日も眠くて無駄にする。ダメよ!)

「がんばったのに、なんで?」
という人は、一度、がんばりどころを見直してみませんか?

エース塾では
集団授業、個別指導とあります。

12月は忙しいけど、1月なら来れそうという方。
中学生も、小学生も
個別指導にまだ若干の空きがあります。
教科によっては満杯の日もありますが・・・

どうぞ、一度ご相談ください。

ちなみにLINEクーポンで3,000円OFFになります・・・
ご活用くださいませ。
LINE登録はホームページからできます。

電話 0120-3759-05(月~土 15時~21時)
ホームページ http://www.acejuku-aomori.com/

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-12-22 21:26 | お知らせ

こんばんは。
エース塾青森校 塾長クリキです。

f0363407_17310107.jpg





















11月に学校で行われた模擬試験の結果が返ってきました。
西中の3年生のトップ3を塾生で占めることができました102.png

今回はトップ5のうち4人が塾生・・・!

皆さんのがんばりが、いい結果に結びついて本当に嬉しいです。

南中で1位、2位、3位を独占して以来、今回は久しぶりでした。
できる子たちが毎年、市内各地から通塾してくれますが、
ちょうど良く1,2,3といけるのはなかなか難しいことであったりします。

西中の子たちは、チラシにも書いてあるとおり、中1・中2からの塾生です。
部活動と塾を両立させながら、「塾をきちんと使って」成績を上げてきています。

彼らの偉いところは、「部活で忙しいから」をやらない理由にせず
努力を続けたところだと思います。
その時期に身につけた学習態度が、受験勉強にも生かされているなと感じます。

意識の高い仲間同士で競い合って
受験も納得のいく点数で合格できるように、冬休みもがんばりましょう!

君たちが、いつも講師に質問したり、添削してもらうために提出したりする姿を見て
「素直に向上しようとする意識と行動力」が素晴らしいなと、塾長は感心していますよ。

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-12-14 18:13 | お知らせ

f0363407_18372356.jpg







こんばんは
エース塾青森校 塾長クリキです。

冬期講習会のお問い合わせ・お申し込みは
℡0120-3759-05(フリーダイヤルみんな合格レッツゴー)

または
ホームページの資料請求フォームかLINEにて
http://www.acejuku-aomori.com/

お願いいたします。


12月がはじまりました。
中学3年生のセンパイが、一生懸命勉強しているのを見たり
三者面談があったりして
中学1・2年生の皆さんも、志望校や倍率について、関心が出ているようです。

今日も
中学校2年生が、塾の事務室に勢いよく入ってきて
「南高校に入るには本番で340点、350点くらい取ればいいって言われたー」
と言っていました。
「本番でね。でも、大学とか入ってからのこと考えれば370、380点取って入ったほうがいいんじゃない。」
「じゃあ、定期テストでは400とか?」
・・・
などなど、普段から、センパイたちはこの高校に○○点とって入ってるから
この点数を目指してがんばろう、などと話していますが
三者面談があって、学校の先生から点数の話をしてもらって初めて
もう一度自分の目標を確認したくなるのだなーと思いました。

エース塾では、5教科の学習のやり方を教えるだけでなく
進路情報も少しずつ授業中なり、休み時間の雑談で伝えていって、
意識を高めるようにしています。
・青森市の高校はこんなところがある
・こんなレベルである
・各高校では勉強する内容が違う
・その先の進路はこういう風になっている人が多い
・自分の夢や希望によって高校選びが変わってくる
・この時期に最低限やるべきことはこれ
などなど。

ちょっとずつ言っていくことで
最初は関心が無かった人でも、必要になったときに
「あの先生が前に言ってたな。」
と思い出してだんだん、自分のこととして捉えられるようになっていきます。

塾に通わせる意味って
こういう所にもあるのではないでしょうか?








[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-12-01 18:59 | お知らせ

こんにちは
エース塾青森校 塾長クリキです。

倍率(一次調査)が発表されましたね。

倍率が出てますます受験生であることを実感している人もいるでしょう。

よーく見たら、机に向かうなり、部屋の中ぐるぐる歩いて暗記するなり、行動を起こしましょう。

倍率がどんなに高くても、必ず合格する人はいるんです。
自分がその人になればいいだけ!

がんばろう!

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-12-01 13:27 | お知らせ

☆12月休塾日☆

こんばんは
エース塾青森校 塾長くりきです。

☆エース塾12月休塾日☆
12月3日(日)
12月10日(日)
12月17日(日)
12月22日(金)講習会準備日のため、授業・自習はありません。
12月24日(日)
12月31日(土)~1月3日(水)年末年始は休み



12月です。
受験生は三者面談も始まっています。
成績の相談があれば、どうぞ遠慮なさらずしてください。
℡0120-3759-05(15時~21時)
セカンドオピニオンを聞いておきましょう。

12月2・3日は中3の学習合宿「極」があります。
冬期講習日程も始まります。

雪を溶かす位、熱い気持ちで勉強してる人がいます。

3ヶ月ちょいで入試です。
今年はエース塾は中3の冬期講習生も受け付けています。

模試であとちょっと点数を伸ばしたら、
志望校変えなくていいのに・・・
というあなた!

入試に役立つものだけ!その点数層の人に向けたものだけ!
に絞った学習ができるエース塾の冬期講習です。

来てみてください。


[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-11-29 16:57 | お知らせ

f0363407_15310151.jpg



こんばんは
エース塾青森校 塾長クリキです。

横内中学校1・2年生の期末テスト対策のお知らせです。
横内中学校は12月4日(月)にテストが行われますね。
市内で一番遅い時期に行われる学校と思われます。
塾生の皆さんには、他の学校のテスト対策の時期に釣られて
テストモードになって早めに勉強を始めてくれたらいいな、と期待しております104.png

テスト対策のお申し込みは、℡0120-3759-05 (15時~22時)
または、ホームページの申し込みフォームからhttp://www.acejuku-aomori.com/contact/
LINEでのお問い合わせもOKです!


そうはいっても、
まだテスト範囲が出てないからテスト勉強ができないよ!
という人もいるかもしれません。

理科・社会・国語の3教科は、上のチラシに書いてある日程のほかに
『強化講座』というのをやっています。
発表になってなかったとしても、今、学校で習っていることが、テスト範囲です。
強化講座は、範囲が出る前でも、何回でも追加できます。
早めに申し込めば、たくさん追加講座を受けることが可能です。

エース塾には、横内中学校の塾生がいますので、
大体どこら辺を勉強をしているのかは把握していますよ。

国語・数学・英語の3教科は、横内中学校の生徒だけじっくりじっくり対策できます。
実は、横中1年の塾生は2人しかいないんです。
中2は1人しかいないんです・・・。
だから、「そんなに見ないで!」と言いたくなるほど、
あなたの学習の進め具合を見ることができます。

エース塾の横中テスト対策、意外に穴場です。
おススメです。

冬期講習会と同時申し込みの方は
テスト対策の費用は無料です。

さらに、テスト対策から入塾される方は
テスト対策の費用が無料になり、さらに、
冬期講習費が塾生割引になります。
しかも、11月・12月の月謝はかかりません。
入塾金も免除です。
今年度の教務管理費の納入をもって入塾となります。

そんな冬期講習のチラシはこちら↓


f0363407_18380893.jpg










































お申し込みまたは、お問い合わせお待ちしております101.png
℡0120-3759-05(フリーダイヤル みんな 合格 レッツゴー と覚えてください)
または、ホームページの申し込みフォームからhttp://www.acejuku-aomori.com/contact/
LINEでのお問い合わせもOKです!




[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-11-13 19:30 | お知らせ





f0363407_17204382.jpg






















こんばんは
エース塾青森校 塾長クリキです。

荒川中学校の皆さん、荒中のテストは11月28日(火)に行われますね。
皆さんはご存じないと思いますが、他の多くの中学校では11月24日にテストが行われますので
荒中は他の中学校とずれています。

そこで、エース塾では、今回、
荒川中学校の生徒のためだけに
国数英のテスト対策授業を組んでいます。


しかも、塾にふだん通っている塾生が、少ないので
かなりの少人数で、じっくりじっくりみることができます!

理科社会も、早めに申し込んでくださると
同じ講座をテストまでに何回か受けることも可能です。
すごく苦手・・・という人が、同じ講座を受け続けた結果、点数が自己ベストになったこともあります。
もし、苦手で1回で覚えられない、解けないからテストで点が取れない状態であっても
繰り返し練習することによって、知識が定着しやすくなります。
テストまで少し期間がある内に申し込めば、早くからテスト勉強が始まるので
そんなメリットがあります。

だから、今回は、荒川中学校の1・2年生に、テスト対策を強くおススメします!

現在、荒川中学校の3年生が6名通ってきているのですが、
塾には生徒が6人乗れる車があって、それで送迎しています。
荒川地区と高田地区に送っていっていますが
送迎でまっすぐ来ると、青葉って結構近いですよ。

お父さん、お母さんの送迎の負担も減りますので、おススメです。
これからの季節、子どもだけで自転車で外出することができなくなりますし、
なるべく近くの塾に行くとしても、ご家庭の送迎が必須となりますよね。

仕事から帰ってきて、ふうと一息ついて、さあ、我が子を塾に迎えに行こう、となったときに
数時間で積もった車の雪払いをするのは、必要なことですが、ちょっと面倒ですよね。
送迎バスがある塾なら、面倒なことが少し減ります。

また、送迎の車を運転するのは、運転専門のドライバーさんの場合もあれば
授業をしている講師のときもあります。
勉強の話しや、それ以外の話しをしている中で、講師の方でも
お子さんの考えを聞くことができ、授業の中だけでない良い面を知ることができます。
お互いに、会話することによって、親しみがでて質問がしやすくなります。
送迎バスにはいい面がたくさんあります。

ただ、一直線に家に帰るよりは時間がかかってしまうデメリットもあります。

また、送迎バスだけで塾を決めるのは、本末転倒だと思いますので、
授業をしっかり見て、お子さんが気に入るかで決めてください。

そういう意味でも、テスト対策は初回の生徒さんは、お試ししやすい5,400円です。

ぜひ、荒川中の生徒さんにもたくさん来てもらいたいと思っておりますので
どうぞご検討ください。

ちなみに
11月に入塾や冬期講習を同時に申し込むと
たくさん特典があります。

詳しくお聞きになりたい方は
お電話ください!!
℡ 0120-3759-05

ホームページからの申し込みは
フォームまたはLINEどちらからでも大丈夫です!
↓こちら、ホームページのアドレスです101.png
http://www.acejuku-aomori.com/

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-11-11 17:57 | お知らせ

こんにちは
エース塾青森校 塾長クリキです。

いつも自習室で学習に励んでいる塾生の皆さんへのお知らせです。
11月13日(月)は、自習室がありません。
中学校1・2年生のテスト対策で教室を使うので、
自習室を設けることができませんでした。

この日は、いつものがんばりを家庭でしてもらえればと思います。
おうちの人にこんなに真剣に集中して勉強できてる自分を
存分に見せてあげてください104.png

11月23日(木)は、祝日で通常授業&個別指導はありませんが
自習室は14時30分~21時までOKです。
(その日は22時までやらないでお終いになります。)

それと
授業中にも言いましたが
カレンダーに11月25日(土)中3特訓~21時30分まで
と書いてありましたが、特訓があるのは指名を受けている人だけです。
全員14時~21時30分まで授業があるわけではないので
安心してください104.png

指名されていないけど、特訓したいんだ!
という方はいますか?
そんな方は、どうぞ自習室を使ってください。
何かやるものがほしければ、プリントをあげます。
空き時間に質問に答えることができます。
ASAP講座を受けることもできます。

時間をとっているけど上がっていない、という人は
もうそろそろ「点数にならない勉強」をやめて中身を濃くしましょう。
自力で修正できない人は、各教科の講師に相談してください。

受験まで残り少なくなってきましたので
ああ今日もよくできた、おやすみなさい、という毎日を過ごしたいものですね!

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-11-11 14:40 | お知らせ