カテゴリ:お知らせ( 37 )

【チラシ】夏期講習会

こんばんは
エース塾クリキです。

「夏期講習はまだ受付していますか?」
というお問い合わせをいただいております。

エース塾の夏期講習は、受付中です。

どうぞ電話でお申し込みください。
0120-3759-05

中学生はテスト結果が明らかになり
参観日・保護者集会があり
「やっぱり夏休みは塾に通ったほうが良いのでは・・・?」
とお考えになっている方が多いようです。

エース塾では
「選択授業」の形も取れますので
◎県大会が終わったら・・
◎東北大会が終わったら・・・
◎全国大会が終わったら・・・
◎お盆の帰省から帰ってきたら・・・
という方にも、通っていただくことができます。

勉強したい/させたいけれど、ここがむずかしい・・・ということがありましたら
どうぞご相談ください。

学習したことは蓄積され、夏休み明けの力になります。
学習が「快体験」となり、やる気が持続する夏になりますように!

f0363407_21081778.jpg






[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-07-15 21:23 | お知らせ


エース塾、塾長クリキです。

保護者の皆様にお知らせがあります。

f0363407_22443826.jpg

********************
◎マザーズコーチング入門講座
【日時】6月24日(日)10時~12時
【会場】エース塾(青森市青葉2丁目2-1)
【参加費】1,000円(テキスト付き)
【申し込み方法】エース塾に電話してください
   ℡0120-3759-05
【申し込み締切】6月20日(水)
   まだ間に合います!

********************

エース塾ではこの度、マザーズコーチングスクールの入門講座を行ないます。
子どもとのコミュニケーションの質を上げたい保護者の皆様が対象です。
ご興味のある方は、ぜひお誘いあわせの上、お申し込みください。
塾に通っている方でなくても参加できます。


○私がマザーズコーチングを小学生の保護者の皆様に紹介したくなった理由


私は、現在3歳と1歳の子どもを育てています。


夫は、同じ職場で家事・育児に非常に協力的であり、
また職場のスタッフも皆、いつも助けてくれると感じています。

それでも、
「母親」という仕事は、本当に大変!疲れる!
自分の時間を思ったとおりに使えないことへの苛立ちから、
あんなに欲しいと願って授かった子どもたちなのに、
ついついイライラ・・・ストレスを感じてしまうことへの自己嫌悪・・・
自分の感じ方を変えてスッキリした気持ちで毎日を過ごせないだろうか・・・という悩みがありました。


そんな中、マザーズコーチングと出会いました。

講師の先生に、関係ない(?)話もきいてもらったりしつつ、
楽しく学ぶことができました。
マザーズコーチングの内容は、母親としての自分の軸を再確認するのに役立ったと感じています。

 
塾長として、保護者の皆様と面談していると
「子どもにどう声をかけたら伝わるのか」と悩んでいる方が多いように感じます。

「塾の先生の言うことは聞くんです」とおっしゃってくださるお母さんは多いですが、
やはり子どもにとって、一番「効く」のは母親の言葉です。
声がけ上手なお母さんのお子さんは「ここぞ!」という時に力を発揮すると経験上思います。


マザーズコーチングの内容は、全てのお母さんに役立つ内容だな、
と思いましたので、ぜひ皆さんにも知っていただきたく「エース塾」での入門講座の開催を決めました。

 

近い将来、ロボット、AIが普及すれば、世の中から消える業種がたくさんあると言われています。

しかし、「人間ならでは」という分野、たとえば思考力、判断力、表現力、バランス感覚、精神力、直観力などを使わなければ成り立たない仕事は、まだまだAIロボットに取って代わられるということはないでしょう。

高いコミュニケーション能力は、これからの時代にますます必要とされる力だと思います。


ぜひお子さんのために、「コミュニケーション」を一緒に学んでみませんか?


[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-06-15 22:57 | お知らせ

こんばんは
エース塾 塾長クリキです。

暑いですね。
今日は塾でもエアコンをつけています。

今年の夏期講習、受付を開始しました。

中学生は、夏期講習を申し込むと、
期末テスト対策が無料になります。

中体連が終わったら、すぐに始まります。

塾をお考えの方は
電話 0120-3759-05
までお電話ください。

6月30日までのお申し込みで
早期割引特典があります。


f0363407_21143881.jpg









[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-06-06 21:15 | お知らせ

こんばんは
エース塾 塾長クリキです。

今週、来週と、多くの市内中学校では運動会が予定されていますね。

塾生の皆さんにはお知らせしている通り、
運動会が予定されている土曜日の授業は休みで、日曜日に授業を行ないます。

これは、
運動会が終わってすぐ、中間(到達度)テストがあるので
運動会後の疲れている日に勉強するのではなく
集中できる日にしっかりやってほしいからです。

それだけ運動会とテストのタイミングが近いので
集中して取り組むことが大事なのですよ!

::::★::::★::::★::::★::::★::::
5月19日土曜日   塾をお休みします
5月20日日曜日   土曜日の授業を行ないます


5月26日土曜日   塾をお休みします
5月27日日曜日   土曜日の授業を行ないます

::::★::::★::::★::::★::::★::::

運動会、ケガなく楽しい一日になるといいですね!




[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-05-17 21:28 | お知らせ

部活応援コース

こんばんは、
エース塾 塾長クリキです。

最近「部活が忙しくて、塾に通いたくても思うように通えない・・・」という生徒が多いようです。
義務教育レベルの勉強を完全に二の次にしている生徒も増えています。
(大人の責任もある気がします)

生徒に「勉強の仕方を刷り込む時間」と
塾が「生徒の特性を把握して矯正していく時間」の二つの面から
塾の利用は、早ければ早いほうが確実に有利です。

練習量・経験量が重要だという点では「勉強も塾も同じ」だからです。



そこで、
中3夏で部活を引退するまで、テスト前に集中特訓する通塾コースがおススメです。
普段週1回数学英語をメインに受講し
定期テストの前だけ集中的に日数をふやして5教科全ての対策をします。
テスト前の理科・社会の口座は回数無制限/無料で受講できます。

極端に言えば、テスト前だけ週6で通うこともできます。

部活で忙しい生徒だからこそ、メリハリをもった、エッジの効いた通い方をおススメします。





入試に備えて、もう始めよう!
「部活応援コース」12,960円(税込)

お問い合わせは、電話してください。
(16時~22時)℡0120-3759-05









[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-05-12 20:25 | お知らせ

こんにちは。

塾長クリキです。

成績をあげたい方、どうぞ今すぐ電話してください!



f0363407_17130611.jpg

[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-05-08 17:29 | お知らせ

ゴールデンウィークの休塾日のお知らせです。

4月29日(日)~5月6日(日)
この期間はお休みします。




[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-04-20 21:30 | お知らせ

倍率(第2次調査)が発表になりましたよ。

http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/education/chousa04_2.html


ハンコ押印まであと少し!
入りたい高校に向けて、がんばりましょう。

進路相談など、ありましたら、どうぞお気軽に電話ください。


電話 0120-3759-05



[PR]
by ace-juku-aomori | 2018-01-09 17:53 | お知らせ

冬期講習はじまります!

こんばんは
エース塾青森校 塾長クリキです。

今日は、2学期の終業式ですね!
通信簿の結果はどうでしたか?

(2学期制の学校はそんなの無いよって感じかもしれませんが・・・)

成績が思うようでなかった方、
冬休みは、学校の宿題を計画的に片付けつつ、
クリスマス・お正月のイベントを楽しみつつ、
苦手を克服しませんか?

塾では、教科のわからないところを教えるのはもちろんですが
あなたの勉強の仕方を「こうやってやってみよう!」とアドバイスします。

エース塾では、
小学生には
◎学校の勉強がストップする今こそ、復習して完璧を目指そう
◎小学校の学習は大事な基礎、学習を楽しむ姿勢を持ってほしい!
ということを考えて授業を準備しています。

中学生には
◎学校の勉強を効率よくわかって、成績が上げるために
◎模擬試験や入試になったら、重要になることがらを1・2年のうちから意識させる
ということを、考えて、勉強の仕方を提案しています。

もちろん「演習量」や「時間をとること」は、大事なことです。
しかし「演習のやり方」や「時間のとり方」を間違っていたら、思うような効果は表れづらいでしょう。

例1:問題を解きまくった→丸付けした、終わり。
 (間違ったところの直しをして解く過程を理解できたのか?次は正しい答え方を再現できるのか?確認しないと無意味)
例2:夜中2時までがんばった。
 (始める時間が遅かったら、総勉強時間は少ないでしょう。次の日も眠くて無駄にする。ダメよ!)

「がんばったのに、なんで?」
という人は、一度、がんばりどころを見直してみませんか?

エース塾では
集団授業、個別指導とあります。

12月は忙しいけど、1月なら来れそうという方。
中学生も、小学生も
個別指導にまだ若干の空きがあります。
教科によっては満杯の日もありますが・・・

どうぞ、一度ご相談ください。

ちなみにLINEクーポンで3,000円OFFになります・・・
ご活用くださいませ。
LINE登録はホームページからできます。

電話 0120-3759-05(月~土 15時~21時)
ホームページ http://www.acejuku-aomori.com/

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-12-22 21:26 | お知らせ

こんばんは。
エース塾青森校 塾長クリキです。

f0363407_17310107.jpg





















11月に学校で行われた模擬試験の結果が返ってきました。
西中の3年生のトップ3を塾生で占めることができました102.png

今回はトップ5のうち4人が塾生・・・!

皆さんのがんばりが、いい結果に結びついて本当に嬉しいです。

南中で1位、2位、3位を独占して以来、今回は久しぶりでした。
できる子たちが毎年、市内各地から通塾してくれますが、
ちょうど良く1,2,3といけるのはなかなか難しいことであったりします。

西中の子たちは、チラシにも書いてあるとおり、中1・中2からの塾生です。
部活動と塾を両立させながら、「塾をきちんと使って」成績を上げてきています。

彼らの偉いところは、「部活で忙しいから」をやらない理由にせず
努力を続けたところだと思います。
その時期に身につけた学習態度が、受験勉強にも生かされているなと感じます。

意識の高い仲間同士で競い合って
受験も納得のいく点数で合格できるように、冬休みもがんばりましょう!

君たちが、いつも講師に質問したり、添削してもらうために提出したりする姿を見て
「素直に向上しようとする意識と行動力」が素晴らしいなと、塾長は感心していますよ。

[PR]
by ace-juku-aomori | 2017-12-14 18:13 | お知らせ